2013年3月31日日曜日

ママは原発いりません



ママは原発いりません 福岡さんが作ったこのステッカー。
友人の玄関に貼ってあって、どこのステッカーかとずっと気になっていました。
あることがきっかけで、この団体さんのものだと知り、まとめて申し込みました。

惹かれるのは、この絵!!小林煌さんの絵は本当に柔らかい。
そして綺麗〜!

この言葉とこの絵が、心の中にすーっと染み渡って、眉間に皺を寄せているような
「原発要らない!」と言う感じではなくって、子どもを守りたい想いから「原発
要らないよね」と言う感じが伝わって来ます。

こう言う風に伝えて行けるのは、素敵だなぁと思っています。
そして、同じような想いで活動を続けている人たちがいると言うことに勇気づけ
られます。そしてその人たちと繋がれることが嬉しいです。



手帳にも挟んでみました。車にも貼る予定です!
もし気になる人がいたらご連絡下さい。お分け出来ると思います!

沢山の人の意識が「原発要らないよね、子どものためにはね」と
思えれば、そしてそれが苦しいものではなく、当たり前になるなら、
きっと未来が変わって行くのだと思うのです。

そんな希望も込められたステッカーのようで、私は好きです!

0 件のコメント:

コメントを投稿